今週の平日ごはん

理由はわからんけどすごくやる気がない1週間やった。平日に寝坊するほどよく寝ているのに口内炎がばんばんできる。帰ってごはん作る気力がなくて日に日に落ちていくさま。春のせいやということにしたい。

月曜。おかずお好みだけ。手近なものをとりあえずぶちこんどけ的なお好み。キャベツ以外は豚、えび、チーズ、そばあられ、キムチ。



火曜。もっとひどくなって卵ご飯のみ。適当にアレンジしとけ的な卵ごはん(セルフで)。卵以外は梅干し、キムチ、そばあられ。マヨネーズを少し足すとおいしい。


水曜。はついに作らず。はまちゃんに自分の分だけ買ってきてもらった。それを少しうばって、後はランチパックのたまご。



木曜。ご飯を炊いてただただ待っていたのでさすがに作る。作ると作りすぎる。温玉ピリ辛丼(温玉、キムチ、コチジャン、そばあられ、ごま、のりを切らしていたのが痛恨のミス)太刀魚の塩焼き、キャベツときのことツナの卵炒め、大根とおあげときのこのおみそ汁。「今日は丼やから」と他のおかずを運んでから言うとびっくりされた。なんか品数が少ない気がすると不安になったけど、もうやめてと言われる。満腹、そして余る。加減がいつも以上にさえていない。