プロ野球チップス

今日は負けるなあ。でも石川の内容はそんな悪くないはず。石川はいいね。そして大好きなアッチソンが出た。なんかこうがさつな動物みたいでいい!おしずに似てる(はまちゃんは全力否定)。
毎日野球チップスを2〜4袋ずつ購入中。食べきれんチップスを共有おやつスペースに転がすので社内でも知れ渡っている。あんまり毎日置くから「今回どうしたんですか」と冷ややかな同僚の声も。初めに本腰いれて狙っていた「ありがとう王さんカード」はさくっと出た。
でも一番の目的は青木。*1WBCが終わってから次の日にはシーズンに気持ちが切り替わったのに青木熱だけ冷めず今に至る。こんなかっこよかったのか?と驚く自分に驚きよ。開幕の阪神ヤクルト戦で青木が打ったら複雑に思う自分がいたらどうしようと、しょーもない心配してたけど、それとこれは別ね。青木を打ち取った時ガッツポーズが自然と出て心底ほっとした。だからこそというか心置きなく青木熱を認めてしまい、まずはまちゃんには正座して宣言済。というわけで今週からの目標は青木カードのコンプリ。青木カードはレギュラー、トッププレーヤー、ベストナインの3種もあって多いんよね。そして邪心のせいか全然出ん。阿部と尚成なんてダブリすぎもいいとこやのに。

*1:阪神目的は言うまでもない