初阪神巨人戦2009

負けたことより、また金本頼りな試合展開にがっくり…。なんや3本て。ちょっと打ち合わせに出てる間に本塁打欄がおかしいことに。まちがって一昨日のページが開いたんかと思った。他の選手もっときばれ。金本に無理させたらあかん。
あと横浜が初勝利。あまり同じリーグ内のチームに応援心は持ちたくないけど心底ほっとした。大矢さんはもうおじいちゃんなんや。おじいちゃんに対してファンが暴言をぶつけまくるニュースは見たくない。頭を下げる大矢さんをもう見たくない。涙が出る。さらにはルーキーの松本や細山田にもひどい野次やとか。そんなんやったらうちが欲しかった。ファンが追いつめてどうする。この感じ、暗黒阪神時代の村山監督とかぶる。村山が早くに亡くなってしもたんも、ファンの野次のひどさからくるストレスが一因な気がしていて申し訳ない気持ちがずっとある。
今朝、電車用の本を忘れ暇つぶしにベースボールマガジン社の携帯サイトを見たら意外に充実で驚いた。週刊ベースボールの編集さんが日替わりで書く「今日もフルカウント」ていう毎日更新のコラムがおもしろかった。最後に名前が出るので読んでる間は誰が書いているのかわからんけど、ぐぐっと引き込まれてしまうのは決まって編集長のコラムやった。雑誌の方でも編集長の編集後記が1、2、3番くらいに好きやったりする。編集長さすがやわ。