2009-01-21から1日間の記事一覧

うさぎパンケーキ

編み物をやった雑貨屋で購入。平日の朝から何匹も焼いて遅刻ですよ。 なにげにうさぎグッズが増えてきた。毛嫌いしているファンシーな領域に知らずに足をつっこんでいるかもしれないとびくびくする。

くさり編みまふ

隣り駅の雑貨屋さんの1日編み物教室。電車を逃したので歩いて行った。2時間半後できたのがこれ。 糸をかえる時の始末がややこしいけど簡単。もこもこした糸はファンシーヤーンっていう。家で余った毛糸をどんどんつなぐでもおもしろいのができるらしい。糸が…

三吉野

日曜の接客はおじいちゃん。うぐいすもちと草餅をください、と言ったら どこから来たの?いい言葉だねと言ってくれた。 でもおじいちゃん、和歌山は四国じゃないです。でも嫁いだのは香川の人のとこなのでおしい。

玉ねぎたっぷりカレー

年末に行ったサンモリッツがちちんぷいぷいで紹介をしたらしいカレー。玉ねぎを40分強火で炒め続ける苦行。苦行すぎてその後頭痛で2時間寝こむ。努力に反比例してどうも抜けた味がする。お店のカレーはおいしかったのにとがっかりして、残った大盛り4皿分ち…

五目いなり

上記の漫画から1巻の「運動会の五目いなり」を参考に。おいなりさんって日持ちしないはず。やのに調子に乗ってご飯3合分。1つがにぎりこぶしほどあるんですけど。そんなのが日曜の夜にできあがって(しかも夕食後)月火は朝昼夜といなりづくし決定。 ちなみ…

女の子の食卓 1 (りぼんマスコットコミックス)作者: 志村志保子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (100件) を見る個人的にはすごくファンやけど地味やしこの先も売れんのやろなー。…