土曜

ものすごくついてない日やった。
朝起きた瞬間、ものすごく体調が悪くなって、友達企画の裁縫会を断念。薬を飲んだら、回復してきたので、おしずの爪を切ってもらうため洗足のうさぎ専門店まで出かける。と、予約がないと無理なんですよ〜の一言で終わる。予約は来月の半ばまで空きなし。がっくりと帰路に着く。ただでは小屋にもどせないので、2人がかりで爪切りを実行。お昼も食べず、なんとか全爪カット!なんのために出かけたのか。その時点で、午後15時。
この日夜は楽しみにしていたヤクルトvsオリックス戦。ただ券やし、雨ならボーリングに行くつもりやったけれど、天気予報を雲の動きまでチェックした結果、東京は降らない予報だった。が、予報はあくまで予報ということを球場につく5分前に思い知る。食べたかった濱中弁当*1がないことが下調べでわかったので渋谷東急でお弁当を買い、電車と迷ったが神宮まで歩くことにした。それが裏目でまた途中で気分が悪くなり、雨も神宮に着く5分前で本降り。それでも、ここまで来たからと中に入ると濱中は出ておらず。座った瞬間、前の人が大きな黒い傘を広げ何も見えなくなる。雨がやむ気配を見せないので、まだ1回途中で球場を後にする。そして、出た瞬間から雨は小降りに。もう帰るまでそっとしておいて欲しかったのに、電車内でものすごくけたたましいラテン系の大家族に囲まれる。家に着き弁当と、ちょっとだけおかず(チンゲンサイとソーセージの卵炒め、ポテサラ)を作り足して本日2回目のご飯。朝メロンを半分食べたきりやのに、そんなすごい量でもないくせに、ものすごくもたれ、苦いセンブリを飲んで土曜が終わった。無駄が多すぎる1日。

*1:UMASO弁当。おさむの文字を並べ替え、濱中の地元和歌山にちなんだメニューになっている弁当