日曜

本格的な夏に向け、サーキュレーターをヨドバシに買いに行く。おしずのケーキも買う(ローソクが肝心!)。お昼は家近所のラーメン屋(れんじや)。お腹がずっと痛かったのにやめさせようとするはまちゃんを振り切り強行で行く。はまちゃんにもラーメンにも勝った。
帰って30分のつもりが3時間の昼寝。
おしずのバースデイパーティ。
そして明日からの1週間分のお弁当とはまちゃん夕飯の仕込み。
夕飯。多すぎるのか私たちがあまり食べられないのか。そういえば先週のストックを食べきれていない。とにかくおかずが減らず、半分くらい残る。はまちゃんは妊娠6ヶ月のようになった。メニュー(きゃべつのじゃ!、スナックエンドウとソーセージのオイマヨ炒め、つくね、卵豆腐、トマトと卵のニンニク炒め、空豆の煮物、切り干し大根、かぶとスモークサーモンの酢の物、大根とあげのお味噌汁、卯の花)また卵が多い。