2008-06-22から1日間の記事一覧

交流戦おつかれでした!

阪神2位。よく言えばいちよう並んで1位。 金本:そうですね、尊敬する新井選手が、久々にヒットを打ちまして、1塁ベース上から、「金本さん、打たんとしばきますよ」って、アピールがあったもんで、え〜、怖くて打ちました。

カラスの常識 (寺子屋新書)作者: 柴田佳秀出版社/メーカー: 子どもの未来社発売日: 2007/02/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見る小学校の頃から飼いたい鳥No.1。椋鳩十の「ああ公」の影響が大。椋…

フードプロセッサー

が欲しい。けどなくてもすごく困るわけでもない。でもレバーペーストとかつみれとか玉ねぎのみじん切りとかが簡単にできるらしい。けどそんなことまで機械に頼るのはどうかという気もする。と、さぼりなのか便利なのかの間にある機械な気がして、ずっとうだ…

・きゃべつのじゃ! ・空豆の煮物(香川のお母さん) ・切り干し大根 ・いも天(香川のばあちゃん) ・つくね ・スナックエンドウのオイマヨ炒め ・ショートパスタのトマトソース炒め ・らっきょ(香川のお母さん) ・日の丸ご飯今夜の残りもの。香川でもら…

日曜

本格的な夏に向け、サーキュレーターをヨドバシに買いに行く。おしずのケーキも買う(ローソクが肝心!)。お昼は家近所のラーメン屋(れんじや)。お腹がずっと痛かったのにやめさせようとするはまちゃんを振り切り強行で行く。はまちゃんにもラーメンにも…

土曜

ものすごくついてない日やった。

1歳

おしずが1歳になった。 19日当日には会社の近所のパン屋で買ったケーキでお祝い。ろうそくがなかったので、日曜にグラマシーニューヨークのケーキでちゃんとお祝い。 どちらかというと渋好みのはまちゃんが見た目も込みで気に入っているケーキ屋がグラマシー…