節分巻き寿司

遅いけど。そして今年も桜満開寿司は失敗よ。今年の教訓、祝い飯はお米をけちるな!作りすぎたらあかんと思い、ご飯を少な目にした。しすぎた。写真の黒長2本は黙々と食べる用。奥は巻き寿司の醍醐味はしっこ。前にはしっこを食べられてむちゃくちゃ怒ったせいではまちゃんは食べ物のはしっこには絶対に手を出してこなくなった。少しなら食べていいのに。



デザートにオーボンヴュータンのショートケーキとシュー。食べた直後2人とも身体がすごくだるくなった。さっき無病息災を祈って食べたとこやのにやっぱ節分当日ちゃうかったからかと思ったけど、どうやらケーキの洋酒に酔ったらしい。うちにはオーボンヴュータンは早すぎるんかもしれん。